>  > KW Suspension KIT Street Comfort for BMW E65 2WD EDC無車両用
オーラ美人コーディネーター協会 > 似合う髪型診断士養成講座

KW Suspension KIT Street Comfort for ブレーキパッド BMW E65 2WD EDC無車両用 ブレーキパッド

女性の印象を決めるのは、実は髪です 女の運命も髪で決まると言っても過言ではないでしょう。それほどまでに髪の影響力は絶大なのです。
このことは多くのスタイリストさんも熟知のことです。
綺麗になりたければまずは髪。それから顔(=メイク)、そしてファッションです。
髪は脱げません、髪は取り換えられません。似合えば24時間365日素敵に、似合わなければ24時間365日残念な人になるのです。

BMW Comfort 2WD for EDC無車両用 KW KIT Street EDC無車両用 Suspension E65 for

「顔の形」&「顔の重心」&「顔の骨格(男顔/女顔)」から「似合う髪型」を導き出すシステムです。

似合う髪型を決める要素として顔の形は重要です。一般的な「丸顔、面長、エラ張り、卵型、逆三角」の5タイプでは、どこにも入らなかったタイプの方に対し、3タイプ「ひし形、四角、三角」をプラスしています。これにより、どこにも入らない・・・ということが無くなりました。
さらに、似合う髪型を知る為に重要なポイントとして、「顔の重心」があります。同じお顔の形(輪郭)でも重心やパーツバランスの位置により似合う髪型は変わります。
又、「顔の骨格(男顔/女顔)」によってヘアスタイルの似合うニュアンス、テイストが決まります。
このように、従来顔の形(輪郭)だけで考えられていた似合う髪型を、

・顔の形(顔の形8タイプ(卵、丸、面長、逆三角、エラ張り、ひし形、四角、三角) ・顔の重心(顔の重心/パーツの位置バランス) ・顔の骨格(男顔~女顔)

の3つのポイントを見ることにより、魅力を引出しコンプレックスを解消出来る最強の似合う髪型を導き出せるメソッドです。

似合う髪型診断のメリット

  • 似合う髪型がわかる自分に似合う髪型がわかります。女の印象は髪で決まります。髪が素敵であることが綺麗への一番の近道です。
  • 美容院でのオーダーの仕方がわかります。自分の似合う髪型に迷いが無いのでオーダーが圧倒的に楽になります。美容師さんの質問にもとまどうことがありません。
  • 顔の形がわかる客観的に見た自分の顔の形を理解することが出来ます。顔の形がわかることでメイクの仕方にも役に立ちます、修正ポイントと引き出す魅力がわかります。
  • 顔の重心がわかる顔の重心がわかるとファッションにも役立ちます。ネックラインやマフラーのボリューム、ネックレスやイヤリング、髪飾りの位置、髪をアップのするときの位置など、活かすポイントがたくさんあります。
  • 顔の骨格ご自分の顔が男顔なのか女顔なのか?がわかります。ファッションにも活かせます。自分のイメージ作りにも役立ちます。

    似合う髪型とは?

    髪は、①髪の色 ②髪のデザイン(形) ③髪のティスト の3つに分かれます。 似合う髪の色は、8分類12タイプパーソナルカラー診断で分析できます。 似合う髪のデザイン(形)は似合う髪型診断の中の顔の形+顔の重心で分析出来ます。 似合う髪のティストとは、似合う髪型診断の中の男顔・女顔診断で分析出来ます。 似合う髪の色は髪自身と肌色を綺麗に見せるもの、似合う髪型は顔のバランスを整え、若々しい美人顔に近づくことが出来ます。又ティストを合わせることで個性が引き出され、違和感がなく個性と調和します。 髪色と髪型を自分に合わせることで、何歳でも垢抜け美人&エイジレス美人になれます。

    似合う髪型を決める為に必要なポイント

    POINT1 顔の形(顔の形8タイプ)
    似合う髪型を見つける為には顔の形を正しく知ることが大切です。 特徴により顔の形は大きくわけて8種類に分類されます。 通常顔の形は、卵型、丸顔、面長、逆三角、エラ張りの5種類に分けられることが多いのですが、5000人以上のお客様を見させていただくと、この5種類に入らないお顔のタイプの方が非常に多いことに気が付きました。自分の顔の形がわからないから似合う髪型が見つからない、わからない。そんなお悩みを解決する為に、新たに3つの顔型を採用しています。 特に40代以上の方は上の5種類の顔型でない場合が多いです。 似合う髪型を見つけるポイントは、中央のベストバランスの卵型に近づくようなヘアスタイルにすることです。その為には自分の顔の形をまずは知ることが大切です。

    顔の形は

    ・骨感を感じる エラ張りタイプ、ひし形タイプ ・肉感を感じる 丸顔タイプ、三角タイプ、四角タイプ ・どちらでもない 卵型タイプ、逆三角タイプ、面長タイプ

    に分かれます。 こちらは、男顔・女顔診断の中にも含まれますが、髪型のやティスト(ニュアンス)を決定するポイントにもなります。 骨感を感じるタイプは内巻きのような丸いフォルムの女性らしいヘアスタイルは苦手な場合が多く、逆に肉感を感じるタイプでは、シャープ過ぎるストレートヘアのような直線的なスタイルは苦手な場合が多いです。

    POINT2 顔の重心 顔の形を診断する中で、顔の輪郭だけでなく診断に加味するポイントは2つあります。

    その1 顔の重心(頬やあごによる重心バランス) 同じ顔の形(お顔の輪郭)でも、頬の高さやアゴ周りのシルエットによりお顔全体のボリュームの重心が変わります。お顔全体での重心が下がれば、そのバランスを整える為にヘアスタイルで重心を持ち上げることが似合う髪型のバランスになるのです。

    その2 パーツの位置 同じ顔の形(お顔の輪郭)でも、パーツ(特に眉毛と目)の位置によりお顔全体の重心が変わります。パーツが下にあれば、輪郭が卵型でも丸顔に近づきますし、パーツが上にあれば、輪郭が卵型でも面長に近づきます。

    POINT3 顔の骨格(男顔/女顔) 顔の骨格で、髪型のテイストが決まります。男顔タイプの方は、フェミニンやラブリーなヘアスタイルは違和感がありますし、女顔タイプの方は、クールなストレートヘアやメンズっぽいショートヘアは似合いにくいです。男顔、女顔で一番大切なのは髪の長さではなくテイストです。
    男顔と女顔のポイントはここです!
    1. オデコの輪郭の形:四角い?
    2. おでこの形状 オデコ丸みが無い?
    3. 眉骨出ている?出てない
    4. ほりが深い?ほりが浅い
    5. 小鼻はってる固そう?
    6. あごが大きい?
    7. 鼻は、下がってたり鷲鼻?
    etc

    男顔・女顔診断による似合う髪型ティストは?